2011年06月28日

夏~高校野球~

お疲れ様です。
スポーティアの湯浦です!

もうすぐ7月・・・
本格的な夏到来ですね!!
夏といえば甲子園!!高校野球ですね。

夏~高校野球~


現在、沖縄・北海道で全国高等学校野球選手権が始まっています。
7月になれば、どんどん各県で開催されて始まっていきます。

しかし・・・ニュースなどで拝見しましたが、部内暴力などで
大会出場を辞退した高校もいくつかあるみたいですね。
そういう話を耳にすると悲しいイヤな気持ちになりますね。
加害者は部の中の何人かなのに・・・その何人かが原因で
甲子園を目指して苦しい思いもしながら汗水流して3年間野球を
してきた周りのチームメイトがどんだけ辛いことか。。。
こういう話は極力聞きたくないものです。。。


そんな中・・・
私の出身、鹿児島大会は7月2日(土)から始まります。
私の母校、鹿児島県立川内商工高等学校も初日の7月2日(土)に初戦を迎えます。
13:00~指宿高校と!!勝ってくれると思います。

私も4年前・・・あのグラウンドで、あのマウンドで、甲子園を目指して
何十球何百球とボールを投げて野球をしていました!
あれからあっという間に4年が経ちました。またとても懐かしくも感じます。

この時期になれば・・・高校野球に対して悔いが残っているので、
今の自分だったら~とか、また高校野球をしたい~とか何度も思います!!
誰もが思うことですし、どうにもならないことなんですがね。。。

野球をしていた頃の自分、学生には今の気持ちはわからないでしょうが。。。
ですが・・・後輩達、その他の高校野球をしている学生には
少しでも悔いの残らないように野球を楽しんでほしいと思います♪!(^^)!









同じカテゴリー(湯浦 明宏)の記事画像
12月23日~Xmas前日!☆~
ちょっとした出来事(スポーティアに衝撃が・・・)
週末
11/27 *THU* もうすぐ・・・
夜トレ!スクワット。
11月!
同じカテゴリー(湯浦 明宏)の記事
 12月23日~Xmas前日!☆~ (2014-12-23 16:20)
 ちょっとした出来事(スポーティアに衝撃が・・・) (2014-12-12 11:25)
 週末 (2014-12-09 21:20)
 11/27 *THU* もうすぐ・・・ (2014-11-27 14:30)
 夜トレ!スクワット。 (2014-11-25 17:15)
 救急法!☆ (2014-11-10 19:39)

Posted by スポーティアスタッフ at 18:22│Comments(4)湯浦 明宏
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
そうですねぇ〜、うちの息子も四年生ですが、甲子園とかでて、活躍してほしいっす(--;)
Posted by バリカンズ at 2011年07月01日 16:37
バリカンズ様

コメントありがとうございます。

小学4年生の息子さんは、野球をされているんですか!?
是非、甲子園へ出場して活躍してほしいですよね!
まだ小学生なので、これからの成長が楽しみですね♪
Posted by スポーティアスタッフスポーティアスタッフ at 2011年07月01日 18:22
九国、圧勝でしたね。

しかし、今日は、暑い。

15分息子とキャッチボールしただけで、クタクタです。
Posted by バリカンズ at 2011年07月28日 12:54
コメントありがとうございます。

九国強いですね~!!
この勢いで甲子園でも勝ち上がっていきそうですね。
期待できますね!!

私の出身の鹿児島は神村学園が甲子園に出場するのですが、
福岡にいる私にはどうなのかまったくわからないです。。。笑

九州のチームが勝ち上がっていってくれればいいですね!!

息子さんとの野球(キャッチボール)大変ですが頑張ってください!!
息子さんが甲子園で活躍するのを今のうちから期待して!!
Posted by スポーティアスタッフスポーティアスタッフ at 2011年07月28日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。