2015年10月27日

継続の大切さ Ⅱ

こんにちは。



スポーティアの河野です。




今日は前回の続きとして継続の大切さについて少しお話しさせていただきます(笑)




私事ですがトレーニングを通して健康を考えることが多くなり、少しずつですがやっと体の使い方、感覚がわかってきました。
(今まで深く考えることなく感覚で運動していたので(^_^;))



これも週に1回以上のトレーニングを続けているからだと思います。





体、筋力、体力、姿勢、生活リズムなど人それぞれが違う中で、




必ずしもこれをしたら痩せる!太る!などは言い切れません。




これをしたら痩せるはずが変わらない。逆に太ってしまうこともあるかもしれません。




自分自身の体を知っているつもりでも、客観的に見てみたら違うこともあります。




健康にダイエット、競技力向上など様々な情報が飛び交う中、





どれが正しくてどれが良い悪いなんて誰にもわかりません。





じゃあどうしたらいいんだ。。。。。




ということで私たちパーソナルトレーナーがいます。




姿勢チェックや筋肉の柔軟性チェック、動作などから分析し、




一人一人に合ったトレーニングなどで体にアプローチさせていただきます。





トレーニングといえど様々なものがあります。





前回も言いましたが私たちスポーティアでは予防医学をコンセプトに





基礎筋力中心に考え、トレーニングを指導させていただいております。





基礎をつくる上で、週1回、曜日時間固定のトレーニング指導により




効果が上がると考えます。




事実、短期で食事制限や運動をしても、リバウンドしやすいのではないでしょうか?





それよりも手頃に、週1回という時間の中を充実させた方がいいように思えます。




なにより、習慣化することで生活の一部として運動することはとても体のためになるのではないでしょうか?




人は誰でも歳を重ねます。




歳を重ねるごとに体は日々変化します。




今のうちに定期的に運動することによって




将来介護いらずで自分自身の足で歩きたくないでしょうか?




今から運動を継続することによって予防することが出来ます。




これからの人生を変えてみませんか?




トレーニングをする上で年齢、性別は関係ありません。




いつでもお待ちしております。




本日も調子に乗って話しすぎましたm(__)m




私も今以上にもっと勉強します。




だいぶ長くなりましたが




この話をお聞きして少しでも生活が現在よりもいい方向に変化していただけたら幸いです。




それではまた更新します☆



同じカテゴリー(河野 美咲)の記事画像
台風☆
セール実施中☆
オリジナルTシャツ☆
夏の音
アジサイの季節
GW
同じカテゴリー(河野 美咲)の記事
 台風☆ (2016-10-05 12:03)
 セール実施中☆ (2016-09-12 18:06)
 お盆休みの日程について☆ (2016-08-03 15:12)
 熱中症対策☆ (2016-07-20 16:00)
 オリジナルTシャツ☆ (2016-07-11 14:01)
 夏の音 (2016-07-04 17:30)

Posted by スポーティアスタッフ at 16:45│Comments(0)河野 美咲トレーニング
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。