2012年06月19日

1人の胸トレ!☆

お疲れ様です。
スポーティアの湯浦です。

昨日は、1人にて夜トレ!!

●ベンチプレス

●インクラインダンベルプレス

●ダンベルプレス

●ディップス

●ケーブルクロスオーバー

ベンチプレスは、W-UP後、75kgを1レップ挙上、
その後、65kg・62.5kg・60kgを数セットずつおこない、
おこなう中で、挙上が難しくなると可動域を狭くしての
やり方に変えて、残り1レップも挙上ができなくなるまで
追い込み、2、3レップ以下の挙上しかできなくなると
重量を落としていく形でベンチプレスを追い込みました。
これをセット間に約1分間の休息できっちりできました。

1人でのベンチプレスでしたのが、1人でも自分なりに
追い込みをいれることができたと思います!

インクラインダンベルプレスとダンベルプレスは、
前回、野村社長とのトレーニングでのイメージを
意識しながら。
胸で負荷を感じながら、(ベンチプレスも一緒ですが)
負荷をコントロールし、エキセントリック収縮を。
そこからの切り替えしでコンセントリック収縮を。
エキセントリック収縮が大事ですが、ここでは
切り替えしからのコンセントリック収縮をきっちりと。
ポンプのようなイメージでテンポよくおこなう。
文章としてイメージを説明するのは難しいですが!!

1人なりに充実した胸トレができました!!


今からトレーニングサポート!☆

とても筋力トレーニングを頑張っている方で、
また食事内容に関しても意識してされている方で、
トレーニング当初に比べますと、今は体がすごく
変化して、トレーニングの成果がでている男性の方です。

しっかりサポートしてきたいと思います♪

では、また(^^)/~~~★



同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
セール実施中☆
アジサイの季節
新年度
22☆
継続の大切さ Ⅰ
雨空
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 セール実施中☆ (2016-09-12 18:06)
 アジサイの季節 (2016-06-08 15:20)
 新年度 (2016-04-01 18:52)
 22☆ (2016-03-16 14:33)
 継続の大切さ Ⅱ (2015-10-27 16:45)
 継続の大切さ Ⅰ (2015-10-17 13:11)

Posted by スポーティアスタッフ at 18:25│Comments(0)トレーニング
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。