2012年02月10日

カンブリア宮殿!☆

お疲れ様です。
スポーティアの湯浦です。

昨日は、仕事から帰宅後・・
カンブリア宮殿』を観ました!

カンブリア宮殿!☆


~本当に患者が喜ぶ歯科医院とは~
国内最大級の歯科医療グループを追う!


歯科医院の数は全国に6万8000軒。コンビニより2万軒以上も多い。
歯科医の数も年々増え続け、今では10万人を超えているようです。

そんな中に、年間80万人の患者が訪れる国内最大規模の
歯科医グループ、「医療法人」徳真会グループがある。
患者が通いたくなる歯科づくりを実現し、患者は年々増加。

診療スタッフが治療に専念できる環境づくり。
ドクターの治療の技術。最先端の技術。

さらに歯科医療の技術向上を目的に、
高い技術を習得した歯科技工士。
この歯科技工士の技術。

歯科衛生士・助手などの対応、接客。

診療スタッフがそれぞれの役割を果たしており、
テレビで観ていて、凄く素晴らしく感じました!

「医療法人」徳心会グループ、理事長の松村氏は、
帝国ホテルのような歯科医院を目指していると
語っていました!

1年間に1800軒が開業する一方、
1500軒が廃業、休院する厳しい現状がある歯科医院。
多額の開業資金をかけても患者が来ず、
早い医院は開業後半年ももたないという。
歯科医療機器を回収している業者の倉庫には、
廃業した歯科医院の医療器具があふれかえっている現実。

患者に求められる歯科医院になることが大事。

これは、歯科業界に限らず、
人と人が絡む業界、サービス業界には同じことが言えると思います!

私たちのこの業界も似たようなことが言えると思いますし、
観ていて、何かヒントがないか、考えながら、
とても勉強になり、良かったです♪(*^o^*)

書きたいこと・伝えたいことはまだあり、書き足りないですが・・
説明がヘタで、長くなってしまったので、終わっておきますww(笑)

HP見ていただければ、わかりますので、是非♪(#^^#)(笑)

では、また!☆(^^)/~~~



同じカテゴリー(湯浦 明宏)の記事画像
12月23日~Xmas前日!☆~
ちょっとした出来事(スポーティアに衝撃が・・・)
週末
11/27 *THU* もうすぐ・・・
夜トレ!スクワット。
11月!
同じカテゴリー(湯浦 明宏)の記事
 12月23日~Xmas前日!☆~ (2014-12-23 16:20)
 ちょっとした出来事(スポーティアに衝撃が・・・) (2014-12-12 11:25)
 週末 (2014-12-09 21:20)
 11/27 *THU* もうすぐ・・・ (2014-11-27 14:30)
 夜トレ!スクワット。 (2014-11-25 17:15)
 救急法!☆ (2014-11-10 19:39)

Posted by スポーティアスタッフ at 16:55│Comments(0)湯浦 明宏
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。