2011年10月17日

補助の大切さ!!

お疲れ様です。
スポーティアの湯浦です。

先週の金曜日、
『SPORTIA実践育成プログラム』があり、
学生さんと一緒にトレーニングをしました!

補助の大切さ!!

学生さんのトレーニングを見ていると
私自身、いろいろと思い感じることがあり、
勉強になります!

私も学生の頃、スポーティアで研修させていただき、
業務後のトレーニングに一緒に参加させていただき、
自身のトレーニング、また自身のトレーニングだけでなく
トレーニングの補助などをすることで・・・
いろいろと多くのことが勉強になることばかりでした!

あの頃は、私も「あのような感じだったのかな!?」
と振り返ることができます。

先週の金曜日は、学生さんに1度だけベンチの補助をしていただき、
補助をしていただくことで、日頃、補助していただいている
野村社長・井上先輩との補助の違いがわかります。
現場に何年も立つ人間と、まだ現場に立っていない人間とでは、
当たり前ですが・・・、全然違います。
改めて補助の大切さがわかります。

学生の頃は、補助をする機会があまりないので、
このような場で補助をし合うことで勉強になるので、
今後、補助をしていただけたらと思います!
補助をするだけでは、わからないと思うので、
補助をしてもらい感じていただき、両者の気持ちを感じていただけたら
「こうしたほうがいいのでは?」とイメージが・・・感覚がわかり・・・
少しでも良い補助をすることができると思います。

私自身、補助はまだまだですが・・・
業務後のトレーニングで、補助をしていただき、
そして、補助をすることで両者の気持ちを感じることができ、
少しでも、トレーニングをする人がやりやすいように・・・
良い補助ができるように心がけています。

私自身、まだまだなので、これからも日々勉強し、
ベストな補助ができるように心がけて
それをサポートでしっかりできればと思います!!

では、また♪



同じカテゴリー(パーソナルトレーニング)の記事画像
台風☆
夏の音
ゆで卵食べませんか?
新年度
正月太りをなくすために
新年
同じカテゴリー(パーソナルトレーニング)の記事
 台風☆ (2016-10-05 12:03)
 夏の音 (2016-07-04 17:30)
 GWの日程について☆ (2016-04-25 16:44)
 ゆで卵食べませんか? (2016-04-13 18:07)
 新年度 (2016-04-01 18:52)
 正月太りをなくすために (2016-01-18 14:18)

Posted by スポーティアスタッフ at 17:06│Comments(0)パーソナルトレーニング
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。