2011年10月11日

勉強する場!

お疲れ様です。
スポーティアの湯浦です。

昨夜、業務後・・
野村社長と夜トレ!!
野村社長とは約2週間ぶり!?に
ご一緒にトレーニングしました。

・ベンチプレス 40kg×10、60kg×4、70kg×2、80kg×1、82.5kg×(1)、90kg×(2)、60kg×6(3)、60kg×4(3)。

・インクラインダンベルプレス 20kg×5(3) 18kg×6(3) 18kg×5(3)。

・ディップス 4kg×10(2) 4kg×7(2) 3kg×5(3)。

・フロントプレス 30kg×5(2) 25kg×8。 

・ライイングトライセプスエクステンション 25kg×6(3) 25kg×4(3)。  

・フレンチプレス 14kg×6(3) 14kg×6(4)。

・ケーブルプレスダウン 21×7(2)、21×5(2)・・・。


ベンチプレス80kg挙上できたものの、停滞しています。
来週こそは!!

ベンチプレスでは、パッドをつけてみたり
はずしてみたり、いろいろ変えながら
やっておりますが・・・。
パッドがあるかないかで別物ですね。
パッドがあるかないかで
下ろす位置がパッド分だけ違いますからね。
全然違います!

インクラインダンベルプレスでは、
私は、下ろす位置を深くしておこなっているのですが、
下ろす位置が浅い人もいますし、そこは人それぞれです。
どこをポイントにおくか、やり方はいろいろあります。
ポイント、イメージ、また重量や用途によって変わるのではと思います。

自身のトレーニングをすることで、
再確認、また新たな気づき、発見があります。
とても勉強になる時間です。

先週から、学生対象におこなっているSPORTIA実践育成プログラム

勉強する場!

学生には、現場の活きたトレーニングを学ぶことができ、
とても良い環境の場ではないでしょうか!?

私としては、母校の後輩に来ていただきたいですね!!


今もですが・・これから先、
この業界に私より下の人達も学生を卒業し、
どんどんこの業界にやってきますので、
負けないように、、、。
また、この業界に残る者が数少ない中、
上へ上へといけるように頑張りたいと思います!!


では、また♪(^O^)




同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
セール実施中☆
アジサイの季節
新年度
22☆
継続の大切さ Ⅰ
雨空
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 セール実施中☆ (2016-09-12 18:06)
 アジサイの季節 (2016-06-08 15:20)
 新年度 (2016-04-01 18:52)
 22☆ (2016-03-16 14:33)
 継続の大切さ Ⅱ (2015-10-27 16:45)
 継続の大切さ Ⅰ (2015-10-17 13:11)

Posted by スポーティアスタッフ at 18:19│Comments(0)トレーニング
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。