2011年09月15日

よしっ!ラントレ!

お疲れ様です。
スポーティアの湯浦です。


よしっ!ラントレ!

昨日は、週に1度の・・・
シティマラソンに向けてラントレ!!
そろそろ週に2回・・の頻度にしたりと
していかないといけないかなと思っております。

昨日は、10km走りました。
今年、10kmという距離は初めてです。

タイム(スピード)よりも
10kmと距離を決めた上で走り出しました。
スタートしたペースを維持しながら保ちつつ、
1kmごとにタイムをチェックしながら、
結局、10km走り終えた時は、10kmを
ちょうど50分くらいで走れていました。

今年、初めての10kmにしては悪くはないですが。。。

今は、できるだけ距離を・・時間を・・長く走り、
長い距離を走れるように、慣れて、
徐々にスピードを意識した、重視しながらの
練習スタイル、流れがいいのではないかと考えながらしています。

なので、今は、できるだけ距離を・・時間を・・長くですが、
なかなか何時間も走る時間に使えず。。。
単なる言い訳になりますがwww

練習法、難しいです!!
模索していい練習法ができればと思います。


後は、スポーティアに所属して
学んでわかっていたことですが、

走っていてやっぱり改めて思ったことが・・・
走る競技は、足腰だけ下半身だけ鍛えればいい!
という考えになりがちな方が多いのでは!?
と思いますが・・・。
(私も学生時代、この業界に入ったばかりの頃は、
そんな甘い考えでしたので。)

そんなのは、あり得ないですね!!
上半身のトレーニングもすごく大事で必要ですね。

昨日は、走っていて・・・
以前8kmまでは走っていたので、
残りの2km、8km過ぎたあたりから、
すごく肩(インナーマッスル(深層筋群:回旋筋腱板))
に疲労が、痛みがきました。

野村社長のブログ「スキル向上の場」に書いてあることが、
すごくわかりやすいです!!

これからも野村社長の考えを、井上先輩の考えを、
近くにいる私は、しっかり聞いて向上できればと思います。


では、また!!





同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
残り15日・・・。
シティマラソンに向けて!
ラントレ!!
ラントレ!
シティマラソン福岡2011
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 リレーマラソン!☆ (2013-12-21 10:11)
 残り15日・・・。 (2011-10-08 17:40)
 シティマラソンに向けて! (2011-09-01 17:11)
 ラントレ!! (2011-08-25 19:11)
 ラントレ! (2011-08-20 18:54)
 シティマラソン福岡2011 (2011-07-05 16:22)

Posted by スポーティアスタッフ at 20:48│Comments(0)マラソン
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。