2011年09月06日

イメージと感覚!!

お疲れ様です。
スポーティアの湯浦です。

先程・・・
野村社長にボディケアを
練習でさせていただきました。

ボディケアの中で、ストレッチがあるのですが・・・
ただストレッチというのは簡単そうに聞こえますが、
奥が深くて難しいんです。。。

野村社長にストレッチをさせていただいたので、
野村社長はされる側としてこういうイメージで
こういう感覚でやってストレッチをかけて
もらいたいというのがあるんです。

逆に私はする側として、私なりにこういうイメージで
こういう感覚でやればストレッチがかかるんじゃないか
というのがあるんです。

そこに、される側とする側のズレがあるんです。

立場を変えて、私がストレッチをされる側になり、
野村社長にしていただくと、自分がしたストレッチと
野村社長がしたストレッチでは、ストレッチのかかる場所や
かかり方が違ったりするんですよね。

ここで、ストレッチしたり、されることにより
イメージと感覚を近づけていくのですが・・・
それが中々、難しいんです。。。
イメージと感覚と伸ばす方向(ベクトル)!?で、
ストレッチは伸ばされる部分が変わってきます。

日々練習です。

イメージを働かせ、イメージ通りのストレッチができるよう、
感覚を働かせ、別物の別格なストレッチができるよう、
どこにも負けないボディケアができるようにならなければ!!

これは、ストレッチに限らず、
トレーニング指導でも一緒です!!

イメージと感覚!!慣性!!

『情熱』ですね!!

では、また♪




同じカテゴリー(パーソナルトレーニング)の記事画像
台風☆
夏の音
ゆで卵食べませんか?
新年度
正月太りをなくすために
新年
同じカテゴリー(パーソナルトレーニング)の記事
 台風☆ (2016-10-05 12:03)
 夏の音 (2016-07-04 17:30)
 GWの日程について☆ (2016-04-25 16:44)
 ゆで卵食べませんか? (2016-04-13 18:07)
 新年度 (2016-04-01 18:52)
 正月太りをなくすために (2016-01-18 14:18)

Posted by スポーティアスタッフ at 19:10│Comments(0)パーソナルトレーニング
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。