2011年05月31日

beautiful & powerful

お疲れ様です。
スポーティアの湯浦です。

先週の29日(日)、専門学校時代の友人に誘われ野球観戦へヤフードームに!
福岡ソフトバンクホークスvs横浜ベイスターズの交流戦でした。


beautiful & powerful

(写真写りが悪く見にくいですが・・・(^_^;))


私は、センター側の外野席で見ていました。
その際、席から近いセンターのポジションを守っていた
横浜ベイスターズの森本選手

beautiful & powerful


野村社長が前回のブログで

「トップ選手の動き(フォーム)は、『美しい&力強い』」と書いてありましたが・・・
その通りだなと思いました。

森本選手の守備は、動きが軽快で美しい&力強い!
観ててやっぱりプロは違うなと思いました。

その他の選手もプロ選手(トップ選手)なので、打つ・走る・守る・・・
『美しい&力強い』です!

野球をすることが・・・試合を多くの人に観てもらうことが・・・
プロ野球選手の仕事!
(野球に限らず、どの競技スポーツも!)

観てて凄いなと思うことは、先ほどの『美しい&力強い』なのだと思います。


私はトレーニング指導者として、上へ上へトレーナーとあがっていけるよう、
トレーナーに教えてもらう側のお客様の立場から『美しい&力強い』
(ちょっと意味が違うかもしれませんが・・・)
と思っていただけるような、トレーニング種目の見本、動き・・・
その他・・・さまざまトレーナーにとって必要な要素がありますが
しっかりできるようにやっていきたいと思います。

そのためにも簡単なことではないので、日々勉強、日々現場での勉強、
日々トレーニング頑張っていきたいと思います!!(^^)!

書いててまとまりもなく、何を伝えたいのかわからなくなってきましたが・・・(;一_一)
すみません。。。(ToT)/~~~

また書きます!
では、また♪(●^o^●)




同じカテゴリー(湯浦 明宏)の記事画像
12月23日~Xmas前日!☆~
ちょっとした出来事(スポーティアに衝撃が・・・)
週末
11/27 *THU* もうすぐ・・・
夜トレ!スクワット。
11月!
同じカテゴリー(湯浦 明宏)の記事
 12月23日~Xmas前日!☆~ (2014-12-23 16:20)
 ちょっとした出来事(スポーティアに衝撃が・・・) (2014-12-12 11:25)
 週末 (2014-12-09 21:20)
 11/27 *THU* もうすぐ・・・ (2014-11-27 14:30)
 夜トレ!スクワット。 (2014-11-25 17:15)
 救急法!☆ (2014-11-10 19:39)

Posted by スポーティアスタッフ at 20:05│Comments(0)湯浦 明宏
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。