2011年05月20日

うぉお~と、スクワット!

お疲れ様です。
うぉお~と、スクワット!の湯浦です!


昨日は業務後、トレーニング!

部位で分けてトレーニングをおこなっているので、
昨日は脚と上腕三頭筋のトレーニング。

今は1週間の中で3日、4日トレーニングをおこなっていますが、
1週間の中で各部位に対してのトレーニングは週1でおこなっています。


肩、股、体幹のアップ。

脚はスクワット。
いきなりスクワットに入らず入る前に自体重でランジなどをおこない・・・

その後、
リバースランジ40㎏×各5

スクワットへ!
60㎏×10、80㎏×4、100㎏×2、110㎏×1・・

前回は112.5㎏がMAX!

115㎏×1、挙がりました!

2.5㎏更新し、着々と重量が持てるようになってきています。
一時したら挙がらなくなる停滞する時が来ますから、
持てる時は持っておこうと思います。

120㎏は失敗(^_^;)
120㎏が挙がれば体重の2倍に!!

最低、120㎏までは挙げたいですね!
そこから125㎏・・130㎏・・とまだまだ先はありますが・・・。

120㎏が失敗してからは、重量を下げ100㎏、80㎏、70㎏・・と
補助をいただきながら挙げられなくなるまで追い込みました。

精神的にきついスクワットですが、良いスクワットができました!

その後は、両手にダンベル20㎏ずつを持ち、ウォーキングランジ!


上腕三頭筋は、
ライイングトライセプスエクステンション、ナローのプレス27.5㎏、25㎏で・・。

フレンチプレス12㎏、10㎏、8㎏で・・。

ケーブルプレスダウンと種目をおこないました!

とても良いトレーニングができました!!

重量と回数は途中からきつさのあまり
はっきり覚えていないのでわかりません。。。ダメだなぁ~(;一_一)

また書きます♪(●^o^●)





同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
セール実施中☆
アジサイの季節
新年度
22☆
継続の大切さ Ⅰ
雨空
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 セール実施中☆ (2016-09-12 18:06)
 アジサイの季節 (2016-06-08 15:20)
 新年度 (2016-04-01 18:52)
 22☆ (2016-03-16 14:33)
 継続の大切さ Ⅱ (2015-10-27 16:45)
 継続の大切さ Ⅰ (2015-10-17 13:11)

Posted by スポーティアスタッフ at 11:06│Comments(0)トレーニング
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。