2011年05月05日

あれから・・・

お疲れ様です。
トレーニングジムスポーティアの湯浦です!


東日本大震災からもうすぐ2ヵ月経ちます。

先日、朝のテレビニュースで拝見しましたが、
津波が押し寄せる時、街の皆さんに放送で
避難を呼びかけている方のニュースを見ました。

その方は、津波が押し寄せるまで街の皆さんに
避難放送をし続けて避難を呼びかけていたみたいで、
その避難放送が津波によって一瞬にして消えたみたいでした。

その方は先日、24歳という若さで亡くなられているのを
発見されたみたいでした。

あの緊迫している場面で、そんな簡単にできることではないと思います。
普通でしたら、自分の命を守るために自分も逃げて避難するのでは
ないでしょうか!?

とても凄いことだと思います。
自分の命より、最後まで街の皆さんに避難を呼びかけていたのですから。



また現在、震災で両親が亡くなったり行方不明になっている
高校生までの子どもが、岩手・宮城・福島の被災3県で
少なくとも132人いるらしく、その大半は、親戚などに
保護されているみたいです。

そのような子供たちがいる中で、普段当たり前に思いますが・・・
両親・家族、友人がいるのはとても幸せなことですね!


もうすぐ、母の日ですね!
日頃の感謝を伝えなければ♪(●^o^●)


まとまりがないですがまた書きます。
では!!



同じカテゴリー(湯浦 明宏)の記事画像
12月23日~Xmas前日!☆~
ちょっとした出来事(スポーティアに衝撃が・・・)
週末
11/27 *THU* もうすぐ・・・
夜トレ!スクワット。
11月!
同じカテゴリー(湯浦 明宏)の記事
 12月23日~Xmas前日!☆~ (2014-12-23 16:20)
 ちょっとした出来事(スポーティアに衝撃が・・・) (2014-12-12 11:25)
 週末 (2014-12-09 21:20)
 11/27 *THU* もうすぐ・・・ (2014-11-27 14:30)
 夜トレ!スクワット。 (2014-11-25 17:15)
 救急法!☆ (2014-11-10 19:39)

Posted by スポーティアスタッフ at 19:30│Comments(0)湯浦 明宏
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。