2014年09月15日

「健康の後悔」トップ20

お疲れ様です。

スポーティアの湯浦です。


雑誌、“プレジデント”


「健康の後悔」トップ20


こちらは2年ほど前の雑誌になりますが...

この雑誌の数ページに、


「リタイア前にやるべきだった・・・」後悔トップ20

シニア(55歳~74歳の男女)1000人に調査で判明。


色々な項目がある中に、健康面がありました。


「健康」の後悔トップ20


1位:歯の定期検診を受ければよかった

2位:スポーツなどで体を鍛えればよかった

3位:日頃からよく歩けばよかった


となっておりました。


「健康の後悔」トップ20



男女、年齢でも違いが出ておりました。


「健康の後悔」トップ20



歯や頭髪、肌など日頃からのメンテナンス、

日頃からのケアが大事であるようです。



また、年齢を重ねてから衰えを実感してくる

のか...運動(トレーニング)で体を鍛える

必要性を感じられるようです。



理想なのは、痛めてから、衰えを感じてから

ではなく...痛める、衰えを感じる前の早い

段階(若いうち)から体を鍛え、予防するのが

一番かと思います。


(それが難しいことで、わかってはいながらも

誰もが痛めてからが多く、危機感を体感して

から行動するもので...。)



そして、若々しく美しくカッコよくそんなカラダ

で皆さんいたいと思っているかと思いますし、

いれればいいのではないかと思います。


(簡単なことではなく、コツコツ努力、継続して

やっていくのが必要で、大変なことですが。)



いるために、思い立った今のうちから少しずつ

やっていければ、何もしない人と差が出てくる

はずです。



きっかけは何にしろ、それを行動に起こす場所

はどこにしろ、方法は何にしろ、自分に合った

場所、合った方法でカラダを鍛えたり、ケアしたり、

カラダ磨きをして、より質の高い生活を送ることが

できればいいのではないかと思います。


スポーティアはその方法として、フリーウエイトに

力を入れてトレーニングサポートしております。



私もこういうことを頭に入れながら、今のうちから

やれることをやっていきたいと思います。


歯の治療をしてからは、定期的に歯のメンテナンス

をして頂いているので、継続していきたいと思います。


トレーニングはもちろんです。


では、また☆彡^^



同じカテゴリー(湯浦 明宏)の記事画像
12月23日~Xmas前日!☆~
ちょっとした出来事(スポーティアに衝撃が・・・)
週末
11/27 *THU* もうすぐ・・・
夜トレ!スクワット。
11月!
同じカテゴリー(湯浦 明宏)の記事
 12月23日~Xmas前日!☆~ (2014-12-23 16:20)
 ちょっとした出来事(スポーティアに衝撃が・・・) (2014-12-12 11:25)
 週末 (2014-12-09 21:20)
 11/27 *THU* もうすぐ・・・ (2014-11-27 14:30)
 夜トレ!スクワット。 (2014-11-25 17:15)
 救急法!☆ (2014-11-10 19:39)

Posted by スポーティアスタッフ at 13:39│Comments(0)湯浦 明宏パーソナルトレーニング
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。